見せない・読ませない(勝敗は常に顔で決まる)

人間だけに白目があります。
白目があるから感情が読まれるのだそうです。
他の動物は生き残るために、感情が読めないように、淘汰されてきたという。
パンダとか狸とかは授業中の居眠り対策ではなかったということです。

レーサーも普段サングラスをしないと徐々に業界から淘汰されてしまうかもしれません。

普段そんな必要のない人ほど不安要素があるときは一目瞭然です。

ハナから負けそうなときにも、相手に分からせてはいけません。
逆に表情が見えないので相手を不安にさせることもできます。

今日からライバルに会うときはサングラスをしましょう。

関連記事

ランダム記事

  1. 進入時のテールスライドが必要な理由 その3 脚出し走法 テールスライド(侵入スライド)の前に、改め…
  2. セッティングとライディング(マルケスのアプローチ)
    マルク・マルケスはいつだってアグレッシブな走りをしているわけではありません。 彼はアグレッシブ…
  3. 2016年ロードレース世界選手権MotoGP アルゼンチンGPのQ2のマルク・マルケスの転倒シーン3
    「マルケスばりのバランス感覚」を身に着けよう マルケスが並み外れたバランス能力の持ち主だったとして…
  4. またまたダルマ走法 またまた、マルケスがマレーシアGPでフロントスリップからスリップダウン…
  5. リーンアウトの仕方 見た目ではなくテクニックとしてのリーンアウト いわゆるリ…
  6. MFJロードレースアカデミー in MOTEGI
    彗星のごとく現れて目の前の人参になる 彗星のごとく現れる アカデミーを首席で卒業して鳴り物入りで…

Translate:

最近の投稿

ページ上部へ戻る
Translate »